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新型コロナウイルスに負けないために。

まず一番大切なのは、免疫力を高める食事です。

免疫力を高める食事のポイントは、バランスの良い食事になります。

たくさんの栄養素から免役力を得ることが必要になります。

*主菜(肉・魚介・卵・大豆製品)

 タンパク質は、筋肉・血液・骨・内臓をつくり脂質はエネルギーになり記憶力を高めます。

*副菜(野菜・海藻・きのこ)

 豊富なビタミン・ミネラルは疲労回復と体調を整えます。

*主食(ご飯・パン・麺)

 炭水化物は、体や脳のエネルギー源で体力の源です。

*果物(オレンジ・いちご)

 豊富なビタミンは、疲労回復と免疫力を高めます。

*乳製品(ヨーグルト)

 乳酸菌の豊富なヨーグルトはお腹を整え免疫力アップにつながります。

 腸内環境を整えましょう。

身体を温めるために、人参・しょうが・玉ねぎ・ごぼう・かぼちゃを食べましょう。

それから、ウォーキングや体操など家の中で出来る簡単な筋トレ・ストレッチで

身体を温めましょう。お風呂にゆっくりつかるのもいいです。

口腔内を清潔ににし、十分な睡眠をとり体重管理をして、まだまだ続く

新規コロナウイルスに負けないように頑張りましょう。

休養をお忘れなく。。。

 

by.S

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