BLOGスタッフブログ

練って塗る!!子供の時からのあこがれ!!

突然ですが、子供の時から一度はやってみたいと思っていた事ってありますか?

電車の運転手さんになりたかった? 警察官を目指していた? 素敵なお嫁さん??
いえいえ、そんな大きな夢や目標ではなく、もっと小さなちいーっさな夢や憧れのことです。今回、私のそんな小さい憧れがかなったのでご報告します。

それは・・セメントを練って塗ること!!です(笑)

子供の時から大工さんのお仕事を見るのが大好きだった私は、何時間も建築現場を眺めていたりしたものです。木を切ったり、ペンキを塗ったり、中でも左官屋さんが壁を仕上げる様子とその仕上がりの美しさには子供心にも感動したものです。やったこともないのに・・。

イトーハウジングの「何でもスグやる課の課長」(そんな課はありません)である私に、ついに必要に迫られてセメントを練って塗るチャンスが到来したのです!!

まず、練る時の水加減が蕎麦打ちのように難しいです。
最初はボソボソとしていてもやがてまとまり、そして思ったより柔らかい感じになります。想定外です!
そして混ぜるのにかなりの腕力が必要ですが、これは想定内でした。

そして塗り作業ですが・・・意外とキレイに塗れました。
非常に満足です!!
楽しかったですし、とても勉強になりました。

いちばん新鮮だったのは、まだ子供の時の気持ちなんて蘇るのだと感じられたことです。
これからも仕事に好奇心を持って、初心を忘れず頑張りたいと思います!

お問い合わせ・資料請求

  • インターネット公開前の
    売主直販 未公開情報が満載の情報誌

    毎月第2月曜日発行
  • 045-365-3311 09:00~18:00(火・水曜日定休)
  • お問い合わせ