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花粉症に効く食事

花粉が飛びはじめましたね。

不調を感じている方が多いのではないでしょうか。

花粉症の原因は、生活習慣や環境の変化、動物性たんぱく質・脂肪過多の食事

や食品添加物の摂り過ぎのようです。

そこで、腸の環境を整えて免疫システムをアップしましょう。

〇食物繊維を多くとる。                                       ヨーグルト・乳製品・納豆・味噌・醤油・漬物

〇ビタミンB6を多くとる。                                玄米・胚芽米・はちみつ・豆類

〇ビタミンCを多くとる。                                        果物・緑黄色野菜・いも類

〇オメガ3系を多く含む                                        青魚・亜麻仁油・エゴマ油・クルミ・チアシード

オメガ3は、血流の浄化作用があり花粉症やアトピー性皮膚炎や喘息、婦人系疾患の

予防になるので意識的に摂りいれた方がいいようです。

これからがピークです。

バランスの良い食事と睡眠をしっかりとってがんばりましょう。sakura.gif

by.S

 

 

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