BLOGスタッフブログ

本日、老人ホーム見学会に行ってきました。

本日、全国老人ホーム紹介機構主催の老人ホーム見学会に出席させて頂きました。

今回は、株式会社ニチイケアパレス様にご協力頂き、介護付有料老人ホーム ニチイホーム東戸塚、介護付有料老人ホーム ニチイホーム上星川、介護付有料老人ホーム ニチイホーム菊名の3施設を見学させて頂きました。各施設毎に特徴があり、実際に見てみるとパンフレット等では伝わりづらい雰囲気や、特色、特に力を入れている点や、実際に入居されている、入居者の方の様子などがよくわかり、大変勉強になりました。実際に入居されている方は、施設によっては、小さなお子様や施設周辺の町内の方と交流したり、レクレーションなどで、外出やドライブを楽しんだり、フラワーアレンジメントや書道教室等のカルチャー教室に参加したり、フィットネスや、リハビリ運動を行い体力の低下を防いだり、大変充実した生活を送っているようですし、入居者に事故が起こらないように施設の方も細心の注意を払い、定期的に医師が検診をしたりしています。

私自身も老人ホームの紹介を行う前までは老人ホームがどの様な所かほとんど解りませんでしたが、実際に見学することで解ることも多いですし、これからも多くの施設を見学して、老人ホームがどのようなところで、実際に入居されている方が、どのような生活をお送りしているかを、老人ホームをご検討の方はもちろん、ご家族にもお伝えできるようにしていきたいと思います。

最後になりますが今回見学会を主催して頂きました全国老人ホーム紹介機構様、施設を見学させて頂きました株式会社ニチイケアパレスの皆様、見学させて頂きましたニチイホーム東戸塚、ニチイホーム上星川、ニチイホーム菊名の入居者の皆様、ありがとうございました。今回の体験は貴重な体験となりました。

居室モデルルーム

by.店長

お問い合わせ・資料請求

  • インターネット公開前の
    売主直販 未公開情報が満載の情報誌

    毎月第2月曜日発行
  • 045-365-3311 09:00~19:00(南口店 火・水曜日定休)
    (北口店 火・水・日曜日定休)
  • お問い合わせ