BLOGスタッフブログ

ミルキー北海道スイートコーン

今日、昼食を近くのスーパーに買いに行ったところ、かなり気になるキャンディーを発見。『ミルキーアソート 北海道の3つの味』 味は、普通のミルキー、北海道あずき、それと・・・

北海道スイートコーン

エッ・・・たしかにトウモロコシは北海道の代表的な名産の一つだとは思いますが、スイートコーンの味のミルキー?近頃、ガリガリ君のコーンポタージュ味など、トウモロコシ味の色々なものはありますが。(個人的感想ではガリガリ君のコーンポタージュ味もどうかと思うけど)あずきはまだ良いけどなぜ、ミルキーとスイートコーンって、なぜ夕張メロンや、ホワイトチョコじゃなくて、スイートコーンを選んだんだろう??商品開発の人は勇気がありますね、でもミルキー好きの店長としては、試してみないわけにもいかず、買っちゃいました。そして早速、ミルキー北海道スイートコーン食べてみた感想。一言で言うと微妙です。缶入りのコーンポタージュに砂糖を入れた感じ。たしかにスイートコーンの風味はかなりしますけど、トウモロコシの自然な甘さで無く、飴にしたときの不自然な甘さが気になる。はっきり言って一回食べればもういいかな、という感じです。でも、ミルキー北海道あずきはとても美味しかった。かき氷のあずきミルクのような味で美味しかったです、これは期間限定でなく単品で常時販売してもらいたいぐらいです。まあ、勝手な感想を書きましたけどミルキーが好きな人は一度買ってみると良いかもしれませんね。

by店長

お問い合わせ・資料請求

  • インターネット公開前の
    売主直販 未公開情報が満載の情報誌

    毎月第2月曜日発行
  • 045-365-3311 09:00~19:00(南口店 火・水曜日定休)
    (北口店 水・日曜日定休)
  • お問い合わせ