BLOGスタッフブログ

物件探しのコツ

この頃は、物件を探す際にお客様は事前にインターネットなどで事前に物件情報を調べてから来店することが多くなってきているかと思います。昔に比べて、情報を得やすくなっている環境になっていることは良いことだと思いますが、情報が多すぎて混乱することも多いかと思います。物件一つ一つ良いところもあれば、悪いところもあり千差万別です。たまに見かけるお客様で、色々な情報を見過ぎていいとこ取りのような物件をお探しのかたがいらっしゃいますが、実際の所、お客様一人一人、気に入るところが違うため、全てのいいとこ取りの物件はありません。また、その逆で、条件が少なすぎて、何でも良いというお客様も(そのようなお客様は本当は条件をおっしゃって頂けないだけの方が多いのですが・・・)、ぴったりの物件を見つけるのが難しい。それと、条件に見合う物件があっても、もっと良い物件があるんじゃないか、すぐ決めて後悔したくないと、なかなか決断出来ない方、特に、繁忙期等ですと物件が無くなるのが早いため、ちょっとした差で物件が無くなります。実際物件をご案内している最中になくなることも多々あります。以上のことから。

1.これだけは譲れない条件を1~2、その他あったらいい条件を書き出し優先順位を付けて頂く。

2.その条件をはっきり営業担当に伝えて頂く。

3.見る物件を絞る。だいたい3件ぐらい(それより多いと、最初に見た物件は忘れて行ってしまい混乱します)。

4.自分が気に入った物件があったら良く営業担当に聞き、自分のライフスタイルに合っているか考えなるべく早く決断する。

5.服装や、言葉遣いなどをきちんとする。(あまりかしこまる必要はないですが、不潔な格好や、あまりにも乱暴な言葉遣いですと、特に賃貸の場合大家さんの印象も悪くなるため、余りよい物件を紹介して貰えない場合もある)。

偉そうなことを書きましたが、より良い物件を見つけて頂きたいと思いますのでお許し下さい。

お問い合わせ・資料請求

  • インターネット公開前の
    売主直販 未公開情報が満載の情報誌

    毎月第2月曜日発行
  • 045-365-3311 09:00~19:00(南口店 火・水曜日定休)
    (北口店 水・日曜日定休)
  • お問い合わせ