Suica ロック

こんにちは、二俣川のイトーハウジングの店長です。

先日、仕事で、電車を利用する機会があり、久々にSuicaを使ったのですが、改札口で『ピンポーン』と警告音+改札口が開かない、タッチが弱かったのかと思いもう一度タッチしましたが状況は変わらず通れない、チャージしていなかったのかと思い、チャージできる自動券売機にSuicaを入れてみるが、チャージはされているし何故だと思いつつ、もう一度チャレンジしましたが同じ、よく改札の画面を見てみると、『係員にお尋ねください』と出ているので、駅員さんに聞いてみたところ、しばらくSuicaを利用してなかったので、ロックがかかっているとの事でした、Suicaにロックが掛かるなんて私も初めて知りました。このままでは使えないのでそのロックを駅員さんに解除してもらい、無事改札を通れました。その後、Suicaのロックに関して調べたところ、およそ半年位使用していないとロックが掛かるようです。この、コロナ禍でテレワーク、在宅勤務、オンライン授業等で、通勤通学などでSuica等を使っていない場合ロックが掛かっていて使えないことになるかもしれませんので、皆さんもお気を付けください。

by.店長

株式会社イトーハウジング 店長 の紹介

横浜市旭区二俣川にある不動産業者 株式会社イトーハウジングの店長
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください