近頃スーパーの売場に柿が沢山売られておりますが、先日実家の庭になっている柿をもらって来ました。柿も沢山の種類がありますが、百目柿と言う種類になります。「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるように、ビタミンC・ビタミンAがとても豊富!ウイルスへの抵抗力UP!!その他、カリウム・タンニンで二日酔いにも期待ができます!(お酒は全く飲みませんが・・・。)以前よりヨーグルトを毎朝(ほぼ365日)食べていますが、最近は柿も食べる様になり、更に調子が良い気がします。しばらくは続けようと思います。   byM

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

台風24号被害状況報告

先週日本を縦断した台風24号ですが、強い勢力を維持したままの上陸となり、被害に合われました方々には心より御見舞を申し上げます。

24号は風の強さに特徴のあった台風だったようで、当イトーハウジングに於いても業務開始と同時にスタッフ総出で物件の確認を行い何点かの被害がありましたので、ご紹介をしてみたいと思います。

・消えたゴミ置場
専用のゴミ集積容器がかなりの距離を風で飛ばされ移動してしまいました。事故にならずに良かったです。お教えいただいた方にはこの場を借りて再度お礼を申し上げます。有難うございます。

・ベランダがひとつになった日
ベランダとベランダの間を仕切る避難パネルが吹き抜ける風によって割れてしまいました。ベランダからは他の部屋へ移動し放題です。その日の内に修復しましたが、割れた破片で怪我をされたりする方が出なかった点は本当に良かったと思います。

・まるで元からソコにあったかのような物置
非常に巨大な物置を室外に設置しているのですが、風で移動したようです。あまりに常識外れの光景だったので気付くのも遅れたぐらいでした。これから男性スタッフ総出で元に戻します。腰を傷めないように気を付けます。

・突然募集開始
プラスチック製の募集看板を設置していましたが、風で飛んでしまい行方不明に。夕方頃に近くにお住まいの方よりご連絡をいただき、無事に回収できました。知らない場所を募集中にしてしまいました。ご連絡有難うございました。助かりました。

他にも細かい被害はあったのですが書ききれません。ここ最近の台風の場合は外出をせずに、雨戸等があるお宅ではしっかりと戸締まりを行うなどの自衛が必要かもしれませんね。色々と考えさせられる台風でした。By.K

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

台風進路

今年は日本に台風がくることが多いですね。関東地方にも明日の夜頃に台風24号が接近し、雨や風などが非常に強くなるとの予報です。浸水被害が予想される地域の方は早めの対策が必要ですね。

今年は日本への台風上陸が多いので特に感じますが、日本列島に沿って狙ったかのような進路を通ることが多いですよね。

台風流れ

これは、日本には偏西風という西から東へ流れる風が吹いており台風はこの風によって移動をします。その為、南からきた台風はちょうど日本列島の中心を横断するように移動することが多いとのことです。日本列島に沿った進路はそのような理由があったのですね。自然災害は人間の力ではどうしようも出来ないこともありますが、対策で防げることは早めの対策が必要ですね。 ではまた。 BY.U

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ロコモをご存じですか?

運動器の障害により移動機能が低下した状態をロコモ=運動器症候群

というそうです。

ロコモは、筋肉・骨・関節・椎間板などの運動器のいずれか、または

複数の障害が起こり「立つ」「歩く」機能が低下してしまう状態です。

骨や筋肉量のピークは、20~30代だそうです。弱った骨、筋肉だと40・50代で

身体の衰えを感じやすくなり、60代過ぎると思うように動けない身体になって

しまう可能性があるそうです。

進行すると介護が必要になってしまうかもしれません。

タンパク質を多くとって、適切な栄養とって、適度の運動をしていつまでも自分の足で

歩き続けましょう。boy.gif

by.S

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おはぎとぼたもち

来週(9月20日)は、彼岸の入りです。私も、お彼岸には、お墓参りをして、家族の近況を、亡くなった祖父母に報告をしようと思っています。ところで、お彼岸の時期には、おはぎが、結構スーパーとかでも売っていますが、おはぎと、ぼたもちの違いって知っていますか?実は、おはぎも、ぼたもちも同じもので、名称が違うだけなんですよね。おはぎは、萩の咲く彼岸の時期(秋)に食べるから、おはぎ(お萩)、ぼたもちは、牡丹の咲く彼岸の時期(春)に食べるから、ぼたもち(牡丹餅)と言うようです。同じもでも季節によって言い方を変えるってなんかおしゃれな感じがしますね。

by.店長

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

秋の味覚

まだまだ暑い日が続きますが、真夏に比べて朝晩が比較的過ごしやすくなりました。

本日は物件オーナー様より栗を沢山いただきましたw01.gif

暑くても栗を見ると秋なんだ・・・。と実感しました。

せっかくなので、社内で茹でて早速いただこうと思いましたが・・・

栗を茹でたことがない事に気が付き、水につけておく時間+茹で時間とで結構時間がかか

る事が判明!!

ひとつ勉強になりました。

 

くり

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

懐かしのコーラ味のラムネ

ミニコーラ懐かしい. . .駄菓子屋さんで少ないおこづかいの中、いかにチビチビと長く楽しめるかを追求する中でよく買って食べていました。ミニコーラ。10円?いや20円でしたでしょうか。遠足のおやつ代300円の中でも必ずスタメン入りさせていました。退屈な移動中とかにもコリコリと隠れて食べていました。

そんな遠い記憶を呼び覚まさせてくれたのがコレです。ミンティアコーラ

 

ミンティア エナジーコーラミント

コンビニで見つけたので買ってみました。味はまさにミニコーラ(いや少し辛味が強いでしょうか)仕事中に気分転換しながらノスタルジックな気分になりました。興味がおありでしたらご来店ください。少しお分けします。By.K

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2DK賃貸マンション


8月も下旬に差し掛かってきましたが、暑さはまだまだ続きそうな感じですね。

さて、今日は9月に向けてお引越しをご検討されているカップルの方や荷物の多い単身の方などにもおすすめの賃貸マンション「ファミリーハイツ南本宿402号室」をご紹介いたします。

本物件は、相鉄線・二俣川駅から徒歩15分に所在しており、徒歩でも駅に通えますが、バス停が近くにあるので、バスでも駅へ行くことができ、通勤・通学に便利な立地です。

室内は、リフォームをしてオール洋室になりましたので大変きれいです。また、大きな独立洗面台がついており、女性の方など身支度に便利です。その他、追焚機能付の浴室や来客対応にうれしいモニター付インターホンもついていたりと、充実の設備となっております。

周辺には、コンビニやスーパー、ドラッグストア、ファミレスなどの飲食店があり、買物など生活もしやすい環境となっております。

そして、ペット(小型犬1匹)を飼育できるので、現在飼っている方、もしくは飼える物件をお探しの方にもおすすめです。

物件に関しましてのご質問や物件のご内見をご希望の方は当社へのご連絡ご来店をお待ちしております。

では、また。 by.U

【ファミリーハイツ南本宿・402号室】

・賃料:65,000円

・管理費:3,000円

・敷金/礼金:2ヶ月/1ヶ月

 

洋室(左)洋室(右)ダイニング

 

 

 

眺め (2)


洗面台

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

崎陽軒のシュウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当が、9月1日から860円になるそうです。

主原料の豚肉・干しホタテ貝柱・米などの高騰からのようですね。

700円台から800円台になった時も高級品になってしまったと思いました。

さらに高級なお弁当になりました。icon_cry.gif

シウマイはもちろんですが、おかずの一品一品がおいしいですよね。

なにより一番は、冷たくなってもおいしいごはん。

たまに食べたくなるシウマイ弁当、1年に1回食べられるか。

次はいつたべられるかな?

by.S

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏本番

8月に入りますます暑い日が続きますが、皆様は、体調を崩していないでしょうか?私は、水分補給をこまめにして何とか乗り切っています。でも、問題なのは、犬の散歩、日中は、気温が高く散歩に出せないので、(早朝に行けばいいのかもしれないですが・・・)夜に行っているのですが、地面が暑いせいか犬が途中で止まってしまいそこからは、体温の高い犬を(平均37~39℃)抱っこして帰ってきますが、それがまた暑い。本当にまいります。でも、それ以上に犬に癒されています(笑)。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ