崎陽軒のシュウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当が、9月1日から860円になるそうです。

主原料の豚肉・干しホタテ貝柱・米などの高騰からのようですね。

700円台から800円台になった時も高級品になってしまったと思いました。

さらに高級なお弁当になりました。icon_cry.gif

シウマイはもちろんですが、おかずの一品一品がおいしいですよね。

なにより一番は、冷たくなってもおいしいごはん。

たまに食べたくなるシウマイ弁当、1年に1回食べられるか。

次はいつたべられるかな?

by.S

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏本番

8月に入りますます暑い日が続きますが、皆様は、体調を崩していないでしょうか?私は、水分補給をこまめにして何とか乗り切っています。でも、問題なのは、犬の散歩、日中は、気温が高く散歩に出せないので、(早朝に行けばいいのかもしれないですが・・・)夜に行っているのですが、地面が暑いせいか犬が途中で止まってしまいそこからは、体温の高い犬を(平均37~39℃)抱っこして帰ってきますが、それがまた暑い。本当にまいります。でも、それ以上に犬に癒されています(笑)。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

エアコン

連日暑い日が続いております。

夏バテなのか、身体がだるく食欲もなくなり少々バテ気味です。

飼っている犬も2ヶ月前にトリミングしましたが、既に毛が伸びきって、見ていて暑そう

です。

毎晩冷房を付けて就寝しております。その時は快適なのですが、朝起きるとなんとなく

だるさが残る感じが続いておりました。

昨日は久々にエアコンを付けずに就寝した所・・・今朝はスッキリ目覚めました!!

今後はもう少し、上手に使っていこうと思います。

byM

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

体感温度は42℃でした

カレンダーでは3連休となり、皆様もレジャーやショッピングと楽しまれていると思います。

お店から外を眺めご家族連れを見てみると、すごく暑そうです。真っ赤な顔でご家族の荷物を抱えて歩くお父さん。大変そうです。

さて外は気温が何度ぐらいだろうとPCで見てみると。気温

気温は35℃

体感温度42℃!!!

体感で42℃って、体温プラス5℃以上あります。

楽しく遊んでいても、急にクラクラっときたりしますので本当にお気をつけてください。休み休み、水分補給を行いながら。笑ってお家に帰られますようお願いいたします。

私も気をつけますBy.K

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

七夕

先週、関東甲信地方で観測史上初の梅雨明けをしました。その後は毎日晴天が続き、夏本番に向かっていく感じでしたが、ここ数日は雨や曇りの日が続き本当に梅雨が明けたのかという天候でしたね。

そして、本日は7月7日の七夕ですが、横浜の天気は曇りの予報となっております。過去56年間で七夕で晴れた日も20回に満たないとのことでほとんど晴れていないとのことです。今まで気にしていたことはありませんでしたが、こうやってデータで見ると晴れの日が少ないのだなと思いました。ただ、予報なので晴れてすっきりとした七夕の夜空がみれるかもしれませんね。 ではまた。

by.U

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

早い夏本番!

今年の梅雨明けは6月29日でしたね。saboten.gif

6月の梅雨明けは初めてという事で、夏の準備ができないうちに真夏です。

7月1日は鎌倉の海開きです。イベントも盛りだくさんのようです。

今年は9月も涼しくならないようで、「猛暑」の長い夏になりそうです。

夏が好きな私もこの暑さは、がんばれるかどうか心配です。

みなさん、暑い夏を乗り越える方法を誰か教えてくださ~い。

私はとにかくバランス良く夏野菜を食べて、睡眠をとることからはじめてみます。

担当 佐藤

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

民事信託について

先日、当社が所属しています全日本不動産協会で、民事信託に関する研修に参加してきました。資産運用・相続対策の、懸念材料の一つに、所有者側の認知症等による、資産凍結(意思確認が出来なくなることにより契約行為ができない)があります。これにより、契約(決済)がストップしてしまうこともありますし、資産の処分等もかなり難しくなりますが、事前に民事信託を行い所有権の中の2つの要素、管理処分権(契約行為)、使用収益件(収益等受領)を分け、管理処分権を取り外し、第三者に託すことにより認知症等による資産凍結が避けられます。今後は、資産運用・相続対策の一つとしてお考えいただければと思います。

by.店長

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大切なペットと暮らせます♪

この度、当社管理物件の賃貸マンション「アヴァンサール21」がinu.gifペットと暮らせる様になりました!(小型犬のみ相談ですが・・・)3LDKのオール洋室。全てのお部屋の床がワンちゃんの爪・足にやさしいクッションフロア!近隣には買い物施設も充実しており、徒歩約3分の所にはスーパー・日用品の他、ペット用品がかなり充実しています♪そして動物病院が徒歩約12分の所に2箇所あるのが心強い!!バス便にはなりますが、本数が多いため不便を感じさせません。駅までは平坦で歩きやすい道のりです。健康のために徒歩25分頑張ってみても・・・。詳細は下記でご覧下さい!

お問合せ、心よりお待ちしております。 by M

こちら→ アヴァンサール21 405号室

 

 

カテゴリー: 賃貸 | コメントをどうぞ

600号って...驚きました

おかげさまで弊社発行のフリーペーパー ほほえみ が5月で600号を迎えることになりました。有難うございます。

600号って言いますとですよ.....毎月刊行してるので、1年が12ヶ月で5年で60号。つまり50年で600号。ス、スゴイ...。

いや、おかしい。そんなはずは無い。それでは会社の歴史を超えてしまいます。え?割と最近まで月2回発行していた?それなら辻褄が合いますね。納得です。それでも驚きですけれども。日本の不動産会社が発行しているフリーペーパーで最も発行号数が多いのかもしれません、もしかして。

店舗にお越しいただいたお客様にはお目に触れたりお手に取っていただいた事もあるかもしれません。二俣川を中心とした旭区ローカルな話題や不動産に関するトレンド。厳選の物件情報などをまとめて冊子にしております。毎月第2火曜日に店頭はもちろん関係先への配布などをしておりまして、無料でお気軽にご覧いただけます。もちろんお持ち帰りいただいてもかまいません。読みやすくわかりやすく。をモットーに編集しておりますので街で見かけた際にはそっとカバンに入れてあげてください。

700号目指してがんIMG_0227ばります! By.K

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オーナー様懇親会

6月になり、関東地方ももうすぐ梅雨の時期になります。今年の関東の梅雨入りは今週の水曜日頃ではないかといわれています。雨が多くじめじめした日が続くのは嫌ですね。

さて、昨日6月2日は横浜開港祭でした。当社でもオーナー様の懇親会があり、屋形船に乗りながら、美味しい食事を食べて、カラオケなどをして大変盛り上がりました。そして屋形船からのみなとみらいの夕暮れの風景や夜景、開港祭の花火の観覧をオーナー様たちも堪能されておりました。弊社の社員も何度か花火は見ておりますが、やはり近くからの花火の迫力には感動しますね。

では、また。kao06.gif BY.U

風景花火

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ