今年の花粉は前年よりかなり多いかも?

今年も花粉の季節が来てしまいました。icon_cry.gif

花粉症の方に聞いて見ると、”1月の中旬からすでに花粉を感じて薬を

飲み始めました~”と聞いています。

花粉の飛散は、大量に飛ぶ「表年」と比較的少ない「裏年」が交互に

やって来るそうです。

2018年は、全国各地で「裏年」だったため、今年は「表年」の地域が

多いそうです。前年の夏、太陽がさんさんと当たる時間が多く気温が

上がるほど、スギ・ヒノキ花粉の発生源になる雄花が良く育つそうです。

花粉の多い日と時間帯

・晴れて気温が高い日

・空気が乾燥し、風が強い日

・雨上がりの翌日、気温の高い日が2・3日続いた後

スギ花粉が多くなる時間帯は、その日の気象条件によって変わるのと

日没後は多くなるようです。

*睡眠不足・アルコールの摂り過ぎ・タバコなどNG習慣に注意して

GWまでがんばりましょう。

by.S

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

鏡開き

昨日、1月11日は、鏡開きでした。皆様のご家庭でも、鏡開きは行ったでしょうか?当社でも、鏡餅を開いて、お汁粉を作って、社員で食べました。そのとき思ったのですが、関東では、餅が四角(切り餅)で、関西では、丸餅が、多いみたいですよね。当社では、某会社の既製品の鏡餅でしたので、プラスチックの鏡餅型の容器に小さい切り餅がいっぱい入っているもので、去年購入したものは、確か四角い切り餅が、入っていましたが、今年のは、小さい丸餅が入っていました。関東圏ではあまり見ないので、ちょっと嬉しくなりました。

by.店長

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

恒例行事

新年明けましておめでとうございます。本日より通常営業開始になります。

昨日は毎年恒例、寒川神社の参拝へ社員一同で行って参りました。

天候にも恵まれ、大勢の人で大変にぎわっておりました。

毎年お蕎麦をいただいておりますが、いつもながら美味しくいただきました。

その後こちらも恒例の鍋パーティー。会社へ戻ってきて、女性陣で準備しました。

今年はおでんと豆乳鍋。美味しくいただきました。

いつもと変わらないスタートを切れて良かったです。

今年も宜しくお願いいたします。 byM

 

2寒川神社1寒川神社

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマスから新年に向けまして

なんどかブログでも書かせていただいている弊社発行の情報誌ですが、普段は変化が無いように見えるかと思いますがさすがにクリスマスとなれば違います!

IMG_0968ですね!サンタコスのハウジングボーヤが表紙を飾っております。

すでに次号の入稿も終わらせていますので、新年号の表紙ももちろん新年の装いとなっております。ご近所に設置されているのを見かけましたら、ぜひお手にとってみてくださいね!

年末・年始の弊社休業日は 12月26日(水)~1月4日(金)となっております。

本年も大変有難うございました。来年も宜しくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ジョイナステラス近くの1K賃貸マンション

12月も中旬になり、クリスマスを控え、寒さも本格的になってきましたね。師走というだけあり、まだ年末年始まではゆっくりとできない方も多いと思います。そういった方は年末年始休みの時にゆっくりと物件をご検討されてはいかがでしょうか。

本日は、来年度の新社会人の方や学生の方におすすめの物件をご紹介いたします。相鉄本線「二俣川駅」から徒歩3分に立地する賃貸マンション「クリン・ハウス二俣川105号室」です。

二俣川駅南口からこども自然公園に向かう大通りを歩き、明るい道を通って行けますので、女性も安心です。また、間取も約11帖の広々とした間取となっておりますので、荷物の多い方でも対応できる広さになっております。その他として、都市ガス対応のガスコンロも設備としてついており、バストイレも別々・エアコン・モニター付インターホンなど設備も充実しております。また、共用部のエントランスはオートロック仕様でセキュリティも高く、宅配BOXもございますので、不在時の宅配物の受取ができ、ネットショッピングなどをされる方には非常に便利な設備となっております。

お引越しをご検討中の方にはおすすめの物件です。物件に関しましてのお問合せや、物件の内見をご希望の方は当社までご連絡をお待ちしております。BY.U

(物件概要) ・クリン・ハウス二俣川 105号室

・間取り:1K・専有面積:30.34㎡

・賃料:68,000円・管理費:8,000円

・敷金:2ヶ月・礼金:1ヶ月

※その他ご契約時諸費用あり。

外観105(jpeg)室内パノラマ↓

クリンハウス105 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 


カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマスと七面鳥

クリスマスのディナーといえば七面鳥がイメージですよね。riisu.gif

日本では、クリスマスのディナーといえばローストチキンですよね。

クリスマス料理=七面鳥に意外な事実がありました。

アメリカでは、クリスマスの時に七面鳥は食べない!!そうです。

私たち日本人は、アメリカのクリスマスは食卓に大きな七面鳥のローストが

並んでいるんだろうなぁ~。と思っていますよね。

アメリカのクリスマスのディナーで七面鳥を食べる家庭は少ないそうです。

メインは、焼いたハムやローストビーフだそうです。

クリスマスに七面鳥は、私たち日本人の夢のような”想像”だったようですね。

ちなみに、アメリカで七面鳥を食べるのは、11月未の「感謝祭」の時期との事です。

感謝祭が行われるのは、毎年11月の第4木曜日。

国を挙げのお祝いだそうです。

日本のクリスマスディナーの習慣は、「クリスマスにはチキンを食べよう」の

ケンタッキー・フライド・チキンの影響のようです。

by.s

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ピカチュウドーナツ

この前の休日、遂に、ミスドのピカチュウドーナツを買いまいした。かなり、人気の商品のようで、購入した店舗では、焼き上がり時間の掲示とお一人様各1点限りの注意書きがありました。私は、2人で買いに行ったので2セット買えましたが、購入の際は注意が必要かもしれないですね。食べてみた感想は、味はバナナチョコレートがコーティングされているため、バナナフレーバーと、中に入っている生クリームが美味しかったですが、可愛らしいピカチュウの顔を食べるときの罪悪感が半端なかったです。モンスターボールの方は、赤い部分は、イチゴ味で、美味しかったですし、罪悪感が無く精神衛生上は、よかったです(笑)by.店長

ピカチュウドーナツ

ピカチュウドーナツ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

残り1ヶ月

今年も早いもので、残り1ヶ月となります。12月に入ると年賀状の準備や早めに大掃除と考えてはいるのですが、毎年ギリギリになってしまいます・・・。他、12月のイベントと言うと、クリスマス!先日ケーキを調べていたところ、ローソンでペット用のケーキやオードブルがあるらしく、我が家では犬が2匹いるので、今年はローソンで人用ケーキの他、ペットにもケーキかオードブルのどちらかを買ってみようかと思います。これも早めに予約をしないと・・・。盛りだくさんの予定で今年も締めくくります。  byM

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

キッズスペースの人気おもちゃベスト3!

店内にありますキッズスペースですが、お子様連れのお客様にも安心してご来店いただけるように様々なおもちゃを用意しております。

ぬいぐるみからブロック、おままごとの道具までおもちゃ箱にドサッと用意してあるのですが、カウンターから見ていると、やはり人気のあるおもちゃと不人気なおもちゃがあるようでしてなかなか興味深いものであります。そこで今回はイトーハウジング人気おもちゃランキングベスト3を発表いたします!

3位 不思議の国のアリス
いくつかビデオを流せるようにしているのですが、なぜかアリスが人気です。クラシカルな雰囲気が新鮮なのでしょうか、、、わかりません。

2位 アンパンマン号のゲーム機IMG_0749

 

 

 

 
これ、テレビにつないでアンパンマンのゲームがたっくさんできます。ミニファミコンより昔からある優秀なおもちゃです。すべてのゲームが2本のレバーで操作できる点も秀逸です。兄弟で奪い合い必死です。

第一位は、、、じゃかじゃん!
ジャンケンゲーム!!

IMG_0750

 

 

 

 

 

 

ただのジャンケンができるおもちゃですがキッズに大人気です。ものすごい音量でガラガラまわるアナログなおもちゃです。来店されたお子様もiPadを投げ捨てて夢中に遊びます。ちなみにカプセルの中身は、、、、カラです。

他にもたくさんのおもちゃがありますので、家族で来店のお客様はご安心してご来店ください。お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

冬本番

季節はもう少しで冬本番に向かっていますが、本日は横浜の最高気温は23℃くらいとのことで、暖かくさわやかな気候ですね。kao07.gif気象庁によると「エルニーニョ現象」が発生しているとのことで今年の冬は暖冬になる可能性が高いとのことです。ただ、来週には気温も下がり冬本番に向かっていくとのことです。最近の気温の変化は激しくて体調を崩す人も多いですね。これからは、インフルエンザもはやってくるので体調管理を気をつけていきたいと思います。kao-a19.gifそれでは。BY.U

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ